【ポケモンGO】ついに実装!!

みんなポケモンGOはじめてアイデンティティの危機を感じ始めた私、ちゃーはんです(✌'ω'✌)

 

ついに来たよ、前の記事でも言ってた対人戦!

早速やって見ました!

自分のパーティはこちら


f:id:kir__810:20181213165751j:image

前評判高めなハピナスよみのカイリキーで来ると踏んだファイヤーと何来ても対応出来る最推しのバンギにハピナスやケッキングのノーマル対策のカイリキーの三体!

 


f:id:kir__810:20181213170016j:image

f:id:kir__810:20181213170043j:image
(スクショ下手すぎるのは言わないお約束!)


f:id:kir__810:20181213170208j:image

 

とまぁ、スクショ下手だけど無事勝てました!

 

続く第2戦

こちらのパーティはこれ!
f:id:kir__810:20181213170234j:image

今回は何も考えないで好きなやつだけで挑みました!

 

 

初手マンダにも関わらず相手はフリーザー!

たまらずすぐ交代!

ミュウツーにしたことによって何だこのバトル!めちゃめちゃ熱い展開!と勝手に喜んでました!笑笑


f:id:kir__810:20181213170312j:image

 

その後は
f:id:kir__810:20181213170450j:image

 

メタグロスデオキシスなどの展開があり、結果はギリギリの勝利で終わりました!

 

感想は、うちの子が戦ってるのめっちゃいい!ってなるのと簡単な操作なので誰でも出来そう!って思いました

 

簡単な操作ってどの程度??と思う方もいるでしょう。

タップのみです。連打ゲー。

 

 

そんなクソゲーつまんな!ってなるかもしれませんが「シールド」という機能があり、相手の必殺技のダメージを軽減することができます!

 

 

相手のポケモンが何で来るかを考えてパーティを組むところから始まり、シールドを駆使して戦うことにとても楽しさを感じました!!

 

 

また、今回協力してくれたのは進学して家が離れてしまった友達なのですが遠くても一緒に遊べるものがあるのはいいなと感じます!

 

皆さんも色々な人とポケモンバトル楽しんでください!