【心の悩み】心を軽くしたいと思ってる人、人生寄り道してみない?

f:id:kir__810:20181214171538j:image

【心の悩み】心を軽くしたいと思ってる人、人生寄り道してみない?

 

わたし「うつ病」かも…

 

そう思ったことある?

 

 

先に言っておくね、

 

悩んでいるのはあなただけじゃないです

 

悩みの大きさは人それぞれ違うけど、悩んでる人がこれを読みに来てるから、

 

あなたはその中の一人なだけ。

 

 

僕もうつ病に悩んでいたひとり。

 

いや、

 

もしかしたら…

 

まだ悩むときもあるし、憂鬱なときばっかりです。

 

もしかしたら友達だった人が原因で悩んでる人もいると思うんだけど、

 

やっぱり一人で悩むのは、

 

きついよな。

 

だから、

 

ここに集まる人がみんな仲良くなれらばいいのにな、心に傷を負ったからこそほんとに仲良くなれるんじゃないかなって思う。

 

 

 

何かに悩んでる人って人生変えるチャンスな気がするんだよね。

 

 

実は、

 

 

「なんでこんなことに悩んでたんだろう」とか「何に悩んでいるかわからない」っていう人意外と多いと思うんだ。

 

何が言いたいかっていうと、

 

深刻に悩んでいるのは、ネガティブが作りあげた仮のあなたであって、

 

ネガティブが落ち着いたときになったらたいしたことないじゃんって思えるくらい小さな悩みだったりするんだよなぁ。

 

ひきこもってたときに僕がやってた脱うつ病対策みたいなこと!

 

まずは考えすぎないこと(無理でした笑)

 

サイレントマジョリティーとかの欅坂の曲を聞いて「自分らしく生きる」ことを夢見る(効果あり)

 

今ある悩みごとは真っ白な紙に書いてみよう。(これめっちゃ効果あります!)

 

何に悩んでいるかわかれば、頭がスッキリするはずだから余裕が生まれることもある。

 

そしたら小さい悩みから1個ずつ解決していこう。

 

悩みを解決できたら人は自信を持てるはず。

 

失った自信を取り戻そう!

 

そうすれば今の悩みある自分を捨てて、新しい理想の世界作れるはずだから。

 

なんでも自信をもって動ければ、きっと新しい自分になれるから。

 

自信を持って言えるよ。

 

だって、

 

僕が変われたんだから。

 

一人でも多くの人に読んでもらえて、

 

心が軽くなった気がしてもらえたら嬉しいです。

 

→僕のTwitterです!【https://twitter.com/k_kir8?s=09

 

ブログ以外のことも呟いてますので、

 

ぜひフォローよろしく!

 

(ヾノ*・ω・`)またなー♪