【デッキ紹介】ハチ式マナリアウィッチ

f:id:kir__810:20181124165946j:image

デッキ紹介!―ハチ式マナリアウィッチ―

 

グランプリの結果は、前回の記事にしたんで見てない人はぜひそちらから!

 

と、いうわけで今回は、グランプリで活躍してくれたマナリアウィッチのデッキを紹介したいと思う!!!

 

グランプリ初日からマナリアウィッチを使ったが、少しずつ構築を変えていって、決勝戦までにたどり着いたデッキレシピがこちら!


f:id:kir__810:20181124170433j:image

 

パッと見、何も変わらない普通のマナリアウィッチですが、

個人的にポイントはこのカード!

 

『レジェンダリーファイター!!』
f:id:kir__810:20181124170516j:image

 

このカードは結構採用してない人多いんじゃないかな?(そんなことないだろ!って思った人すんません…)

 

対戦した感じだとマナリアミラーでレジェンダリーファイター出てきた試合はなかったです。

 

もちろん、必殺、突進、2回攻撃をもった次のターンになれる10点×2回攻撃で試合を決められることもできるんですが、べつに絶対に狙わなきゃいけないとかではないです。

 

むしろ、必殺、突進で除去進化して4点×2回攻撃で8点入れるとかでも強いと思ってます。

 

マナリアウィッチの弱点は、大型フォロワーの除去がなかなか難しいところだと思ってます。

→レジェンダリーファイターはそれを補えるカードであると思います。

 

うん。強い!

 

ほかは、いたって普通のマナリアウィッチなんですが、

 

やっぱり理想として狙うのは、10ターン目に大魔法を撃ってトドメ!というパターンです。


f:id:kir__810:20181124171322j:image

可能かもしれませんが、「一発で20点!」というのはなかなか出ないことがあると思うんです。

 

そこで、


f:id:kir__810:20181124171532j:image

 

大魔法の火力アップも狙える『魔術の始祖・マナリア』の採用は十分にありだと思って2枚入れてます。

 

ただ、5ターン目にこれをぽつんと置いて終わりか、進化して相手一体を除去で終わってしまうというのが残念なところですね。

 

早いうちに置いておくことでその後ラクになるのでなるべく早く置きたいですね。

 

『マナリアの黒竜』と合わせることで、さらに火力アップ!
f:id:kir__810:20181124171904j:image

 

相手にダメージを与えられるバーン効果を持ってるこの2枚で10〜15くらいまで相手のライフを削っておけると大魔法で取りきれる可能性が大です!


f:id:kir__810:20181124171957j:image


f:id:kir__810:20181124172007j:image

 

k.