【これできる??】簡単に思えてめちゃくちゃむずい⁉シロクマ実験!

【これできる??】簡単に思えてめちゃくちゃむずい⁉シロクマ実験!

 

みなさん白くま知ってますよね?

 


f:id:kir__810:20190110112548j:image

 

こんな白くて大きな動物

 

 

大きいと恐いけど、

 

 

f:id:kir__810:20190110112638j:image

 

こんな小さければ可愛いですよね。

 

まぁ、今回は白くまについて知るための記事ではなくて…

 

 

今回は簡単にできる実験です!

 

でも…

 

これむずいです。

 

 

できる人いるのかな…

 

っていうレベル…

 

実験名は…

 

白くま実験!

 

必要なものは特にないです。

 

 

じゃあいきますよ?

 

準備はいいですか??

 

いくよ???

 

 

 

 

 

 

今から1分間、白くまについて考えないようにしてください!

 

 

 

 

 

 

 

できた…?

 

 

「うぉぉ、むずっっ」っめなってもらえればそれで満足なんですが、これで何がわかんの?っていう人は…

 

↓↓↓↓↓

 

心理用語で、

 

 

思考抑制(ある対象についてそれを頭の中で考えないように努めちゃうこと)ってやつです。

 

 

これができるとなんなの?って話ですよね。

 

思考抑制ができる人は、何かミスをしてしまったり、あぁ、やっちゃった…っていう経験を引きづらすに物事に集中ができる人です。

 

 

なかなかできることじゃないです!

 

 

また何か面白い実験があったら紹介します!!

 

じゃあまた!

 

 

→僕のTwitterです!【https://twitter.com/k_kir8?s=09

 

ブログ以外のことも呟いてますので、

 

ぜひフォローよろしく!

 

(ヾノ*・ω・`)またなー♪