【新カード不要⁉】知らぬ間に始まったグランプリ初日!

 f:id:kir__810:20181129220014j:image

 

新カード不要⁉グランプリ初日!!!

 

アディショナルカードが追加されてから初のグランプリ始まりましたね

 

少し前にローテ杯終わったから、気を抜いたらまさのローテ杯スタート!

 

新カード追加されてから何もデッキ完成してない…

 

そこで!


f:id:kir__810:20181129220210j:image

 

蝙蝠ヴァンプを使ってみた!

 

そしたら、

 

まさかの4勝1敗!!!

 


f:id:kir__810:20181129220307j:image



f:id:kir__810:20181129220333j:image


f:id:kir__810:20181129220347j:image

 


f:id:kir__810:20181129220401j:image


f:id:kir__810:20181129220408j:image

 

やった感じ、

 

ヴァンプ(復讐)

ヴァンプ(蝙蝠)

ヴァンプ(蝙蝠)

ウィッチ(マナリア)←負けた…

ウィッチ(秘術?)

 

って感じでした。

 

やはり、ローテ杯への準備不足の人が多いんじゃないかな〜っていうのが初日の印象でしたね。

 

今回の5戦やって、一度も蝙蝠は使ってません。

 

ほとんどがヴァーナレクが絡んだ勝利でした


f:id:kir__810:20181129220702j:image

 

強い…(ナーフされないのが不思議)

 

エンハンス4の姦淫の翼と合わせると最強ですよね
f:id:kir__810:20181129220807j:image

 

姦淫の翼はヴィーラと合わせても強いから2、3入れてもいいんじゃないかな〜って感じです。

 

f:id:kir__810:20181129220850j:image

 

何気に、1ターン目に「信者」置いて、次のターンに「姦淫の翼」使って殴っていくのもあり!

 

新カードは一切使ってないため、まぁ組みやすい&使い慣れてたってのが良いところ

 

気になるのが、ヴァンプの新カード

 

「ダークデビル・ミルナード」


f:id:kir__810:20181129221525j:image

 

久々の復讐軸に注意が必要かもしれませんね