【ポケモンGO】待望のPvP!

最近は指導案という自分でどんなことを児童に身につけさせたいか、そのためにどんな授業をするか、そして教師はどんな支援やはたらきかけを児童に対してするかという計画書みたいなのをたくさんかいて、同じ学科の大学生や教員に授業をする模擬授業に追われてるわたし。

ちゃーはんです(✌'ω'✌)

 

上に書いたけど大学辛い。先生の言ってることも考えてることもわかんないし、授業なんて今まで受ける側で何考えればいいかわかんないし、ネットにあるのそのまま真似したっていい授業はできないとか言われるし、わからないなら聞けって言うから聞いたら自分で考えてやればいいとかいわれるし。何だこの大学!!!!

 

しんどいわぁとか思ってもちゃんと毎日通学して課題やってるちゃーはんでした。

おしまい……ってまてまてΣ\( ̄ー ̄;)

今回の題名ポケモンgoなのに愚痴で終わってしまうやん!ということで、やっと来ましたPvP

なんの略かわからない人もいるだろう。

Player VS Player 

そう!対・人・戦!


f:id:kir__810:20181206164548j:image

 

前の記事にもみんなでポケモンgo出来るようになったぜ!とかみんなでやると楽しいぜ!とか書いてきたけどさらに楽しくなるやん!!

「でも私始めたばっかりだから……」

「近くでポケモンgoやってる人いない……」

こんな感じの声が上がるかもしれない!

しかし!大丈夫!!!

今回のPvP強さ別に戦えることができたり、遠くの友達とも戦えます!

どういうこと??ってなりますよね

詳しくは「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」「マスターリーグ」という3つのリーグに別れています!

スーパーリーグはcp1500までのポケモン

ハイパーリーグはcp2500までのポケモン

マスターリーグは無制限で戦います。

つまり、始めたばっかりの人は1500ぐらいのポケモンをそろえてスーパーリーグで戦うと同じ条件で自分よりプレイヤーレベルの高い人と戦えます!

遠くの友達とも戦える!っていうのはフレンド登録をしてある程度ギフトを交換し合うと仲の良さがあがります。そのレベルが親友以上の人とはどこにいても戦えるのです!

さらに!自分のチームのリーダー(NPC)とも戦えるので友達がいなくてできないなんてことも防げると思います。

それでもフレンドいない…って人は私がなりましょう!

 

今回のPvPただ戦うのが目的なだけで何も無いんでしょ?と思った人!

報酬があります!!

以前フィールドリサーチでシンオウの石が手に入ってたけど今は手に入らなくなっています。

そう!それがPvPの報酬で手に入ります!勝った方も負けた方も!

ただしこの報酬一日に貰える回数に限りがあるので注意が必要ですね。

チームリーダーと戦っても貰えるのでフレンドいない…って人も問題ないです!

 

PvPが始まることでスペシャル技も増えるみたいですね!

これによって対戦の幅もぐんと広がるしいままで使えてなかったあなたの推しももしかしたらヒーロー、ヒロインになりうるかもしれません!

 

今回のバトルは3対3!

組み合わせは何通りあるかわからないです!!

     \_(・ω・`)<計算出来ないわけじゃないよ

そんな中で自分のベストメンバーを選びましょう!

 

 

ポケモンgo始めるなら今しかないかもしれませんよ!!

*1

 

うちのメンバーも続々とポケモンgoやりはじめてますからね!

周りにやってる人がいないならチャンスです!

時代の先駆けになりましょう!

 

それじゃあ最後にいつもの博士のやつ!

 

 

みんなもポケモンGETじゃぞ!!

 

 

*1:実は既にバトルに向けての調整は始まってます。