何事もイマイチ結果がついてこない…そんな人は読んで!!

タイトル通りです。

 

努力をしても、

 

なかなか結果が付いて来なくて

 

「どうして…?」

 

「もしかしてセンスないのかな…?」

 

と、まだ開花してないだけの才能を捨ててはいませんか??

 

 

僕も学生時代にスタメンから外されたり、怪我で思うように体が動かなくて、何度もバスケをやめようと思ったことがあります。

 

 

でも、

 

 

それまだ早くない??

 

 

まだ才能が無いって決めつけるの早くないですか??

 

『ハイキュー』というバレーボールの漫画しってます??

 

その漫画に出てくる、及川という凄いセッターの名言なんですが、

 

-才能は開花させるもの-

 

-センスは磨くもの-

 

というのがあります。

 


f:id:kir__810:20181228184037j:image


f:id:kir__810:20181228184208j:image


今がだめでも諦めないでください。

 

才能は無いのではなく、開花させるものです。

 

今はまだ開花してないだけかもしれません。

 

仮に今の自分に満足できる結果がでているとしても、

 

センスは磨くものであり、今に満足しちゃだめ!もっと上に行けるはず!

 

そうゆうお話。

 

たまにはね笑

 

→僕のTwitterです!【https://twitter.com/k_kir8?s=09

 

ブログ以外のことも呟いてますので、

 

ぜひフォローよろしく!

 

(ヾノ*・ω・`)またなー♪