【10連勝】ドラゴンは原初じゃなくて、ランプが勝てる!

f:id:kir__810:20181205163111j:image

【10連勝】ドラゴンは原初じゃなくて、ランプが勝てる!

 

Tier.1(環境トップ)に、原初ドラゴンという文字が見えるのは僕だけじゃないですよね?


f:id:kir__810:20181205161307j:image

 

もちろん原初ドラゴンが環境トップであるのは構わないわけですが、

 

「次のパックで原初落ちるしなぁ…」

エーテル足りないなぁ…」

「原初引けないなぁ…」

 

と、言う声がちらほら聞こえてきましょう

 

ところで、

 

ランプドラゴンはというと?


f:id:kir__810:20181205161259j:image

 

Tier.2にいるわけですよね〜

 

まぁ、べつに不満があるわけじゃないですよ

 

でも、気づいた。

 

僕が今から紹介するデッキって、原初より強そうに感じない??

 

というわけで、さっそくデッキレシピ!


f:id:kir__810:20181205161831j:image

 

まぁ、前回の記事でも紹介したんですが、なんと言ってもキーカードは「恐竜時代」というカード!

 

どんな場面で役に立つか?

 

そりゃ、こうゆう場面だよね。
f:id:kir__810:20181205162004j:image


マナリアウィッチと戦ってて、

 

圧倒的に有利な盤面だけど、勝ちきるまであと何点か届かない…

次のターン大魔法撃たれて負ける…っていうシーン!

 

あるよね?

 

そんなときに「恐竜時代」を使うと

 

+2+2

 

されるだけでもありがたいのに、エンハンス10で使うと

 

+5+5


f:id:kir__810:20181205161157j:image

これなら届く!っていうシーンが多い!

 

 

進化させた伊達政宗に使って置いとくだけで、9、9必殺持ち!

f:id:kir__810:20181205162437j:image

 

なかなか相手からしたらうざいと思う。

 

シンプルに打点につなげるのもありだし、それ以外にも、

 

侮蔑シリーズに使うと、場に残りやすくなる分効果を使いまわしやすい。

 

フォロワー破壊されたとしても、卵を残してくれるため、回復&ドロソにもなれるため便利!

 


f:id:kir__810:20181205163111j:image

守護どけても、こんな化け物がいるんだよ?地獄じゃない??

 

ほんと入れてみ?変わるから!

 

そもそも、原初を引けなかったり、使い切った場合の原初ドラゴンは、ただのドラゴン…

 

てかパワーの足りないドラゴンだと個人的には思います(原初あんま使ってないだけ)

 

ちなみに、


f:id:kir__810:20181205163258j:imagef:id:kir__810:20181205163304j:image

まぁ、僕的にはランプのほうが使いやすいし、勝てるな〜という話でした!