【繋がり】みなさんは社会的ネットワークってご存知??

【繋がり】社会的ネットワークってご存知??

 

社会的ネットワークとは?

 

簡単に言うと、

 

心理的用語の1つで、

 

自分を中心とした、繋がりがある他者とのネットワークのこと

 

なんと、

 

人は、ネットワーク内の他者からさまざまなサポートを受けることができるんです!!!

 

 

サポートって言っても、なにすんの?

 

って話だよね?

 

 

大きく分けると…

 

・道具的サポート

→手伝い、何かを貸したりなどの物理的なサポート

 

・評価的サポート

→美味しいお店を教えたり、攻略の仕方を教えたりなどの情報的なサポート

 

・情緒的サポート

→共感、励ましなどといった、心理的なサポート

 

・交友的サポート

→一緒に遊んだり、同じ時間を過ごしたりなど所属的なサポート

 

 

 

僕らは、

 

 

いろいろなことから繋がることができるんですよ。

 

というわけで、

 

ぜひ、

 

友達になってください!


f:id:kir__810:20181216091435j:image

 

→僕のTwitterです!【https://twitter.com/k_kir8?s=09

 

ブログ以外のことも呟いてますので、

 

ぜひフォローよろしく!

 

(ヾノ*・ω・`)またなー♪