【知ってる??】みかんを箱ごと買った場合の上手な保存の仕方

冬にこたつに入って食べたら美味しいものといえば、

 

やっぱりみかんですよね(アイスもいいけど)

 

そんなみかんですが、めんどくさいからまとめて箱買いしちゃいがちじゃないですか??


f:id:kir__810:20181217135539j:image

 

消費が早い家なら何の問題もないのですが、ついつい買ったのはいいけど、意外と食べるのに時間がかかっちゃうお家もありますよね。

 

そうすると、

 

下の方のみかんが腐っちゃったり、カビちゃったりと…

 

だめになっちゃったことありません??

 

そうならないための方法をご紹介!!!

 

めちゃくちゃ簡単なんです

 

必要なのは、

 

ティッシュの空き箱2つだけ!

 

 

①みかんの箱の幅に空のティッシュ箱を2つ置く

 

②その上にみかん箱を乗せる

 

ティッシュ箱の間に空洞ができるように)

 

おわり

 

 

それだけなんです。

 

みかん箱の下に空気が通るようにするだけで、余ってしまっているみかんの保存は長持ちするんです!

 

こんな簡単なことでみかんをムダにすることなく美味しく食べ切れるようになるはずです!

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

→僕のTwitterです!【https://twitter.com/k_kir8?s=09

 

ブログ以外のことも呟いてますので、

 

ぜひフォローよろしく!

 

(ヾノ*・ω・`)またなー♪